
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どれくらいぶりww

笑いどころではないです、放置プレイもたいがいにしろと怒られそうです。こんばんわ。
放送でもいってましたが、ツイッターにログインできなくなりまして(垢ハックではない)で、新たに取り直してきました。コミュに書いていますので、気になる方はどうぞ!

とりあえず、報告でした。
.08 2014 雑記 comment0 trackback0

雨の中お出かけしてきた

久しぶりに書きますよっと。
放送しているので生存放送書かなくなりました。よい事(?)です。
写真大目ですが、サイズがバラバラです。すんませんです。

今日は母と親戚のおば様のところへ行った帰りに、足を伸ばして霊台橋へ行ってきました。
2014-05-20 16.24.48

2014-05-20 16.25.25

ちょっと離れたところからぱしゃり。
2014-05-20 16.26.24

大きな石橋で、川も深い!山中にある橋で車は通れませんが人は歩けます。
橋の上は砂が敷かれていて、雨がふっているとぬかるんで歩きにくいです。
なんで砂なんだ・・石でいいじゃないか・・と思っていると右下にテントが三つほどみえます。(一枚目の橋の向こう側にちらっと写ってる白いヤツ)なんだろうと橋をわたって門を見てみると自然キッチンカフェみたいな文字が。カフェみたいですが、入り口狭い。軽で下れるくらいの門&下り坂。ちょっと気になるし、入ってみようということに。やってるよね?予約オンリーとかだったらどうしようと思いつつおじゃmあれ?ドアが勝手に開いた?自動ドアか?ハイテクだなと思ってたらダンディなおじ様が開けてくださってた。手動だったー!!ドギマギしつつ中に入ったらなにやら土間のような階段が。あれ?靴脱いだほうがいい?と話しているとそのままあがってくださいの言葉に慌てる田舎モノ二人。恐る恐るあがると、背後から含み笑いが。くそう!こういったの慣れてないんだよ!笑うなよ!
店内は古民家を改築したようなかんじ。凄く落ち着いたふいんきで、すっごい好みなお店。きょろきょろしつつ(店内に他のお客がいなかった)メニューを確認。入り口にもメニューが書いてあったけれど、改めて確認。カレーやらなにやらあったけれど、今日はコーヒーを飲みに来たのでコーヒーを・・って!ここチャイがある!ひゃっほいしつつ頼んだら今日はできないらしく(´・ω・`)ショボーン 今度きたときに頼もうと、カフェラテとなんとかタルト(名前が超長くて覚えられなかった)を頼んでみる。ラテが600円にタルトが800円でちょっとお高め?な感じ。でもすっごい静かでいい感じ!料理が来るまで店内をきょろきょろうろうろ(他のお客が居なかったので以下略)料理と一緒に扉を開けてくださったダンディなおじ様が挨拶にこられる。なんでもオープンして三週間なのだとか。だから人が少ないのかもかもしれないなーと思いつつ、料理を見てびっくり。カフェラテカップでっか!なんちゃらタルト(チーズタルトでした)ステック状にきってあるけど思ってたよりでか!て、アイスついてる!!カップもかわいい!と思っていたら、母上が頼んだものはカップの下が丸くなってて可愛かったです。洗いやすそうなカップだ。
そこからみた霊台橋

2014-05-20 16.38.10

ご覧の通り、川が直ぐ近くで、外から見えたテントはテーブルが用意されてました。晴れていたら外でカフェとか素敵そうです。


蚊がすごそうですが。


蛍がでそうなふいんきだったので、聞いてみたのですがちょっと分からないとのお返事。お化けはでるかもですねと笑顔で答えておられました。ナニソレコワイ。

お店の外見はとってませんが、とてもいいお店でした。二階は予約席のようでしたよ。今度予約していきたいなー!



あ、眼鏡新調しました。意外と好評なんですが、個人的にこのフレーム落ち着かない・・・

2014-05-13 15.13.16

.20 2014 雑記 comment0 trackback0

マート戦&骨ミッション

24日の深夜1時からマート戦に行ってきました!
片手剣&回避&盾&受け流しを青字にしてレッツゴーですよ!

装備
メインウェポン:エスパドン+1
サブウェポン:ラムシールド
矢弾:ビビキー潮騒
頭:ガラントコロネット
胴:ガラントサーコート
右耳:ハイアムスピアス
左耳:ホスピタラーピアス
両手:ガラントガントレ
左指:クリンベルリング
右指:不感の指輪
両足:ガラントギレンス
両脚:ガラントブリーチズ
腰:グレナディアベルト
背:ナイトリーマント

という、微妙というかなんというかという装備。
ぬるくなったと聞いていたのですが、ちょっと薬品大目にもっていきましたよ。

使った薬品
ハイポ×4
アクアスムルム×4
呪符リレ
ヤグドリ×2
パママ・オレ×1
ヘッジホッグパイ×1
ハイパーエーテル×1

攻撃力を上げたほうが良いと色々なサイトでかいてあったので、ヘッジホッグパイを食べてプロシェルで強化。
TP貯めようとイカロスウイングを使おうと思っていたのですが、プロシェルで減ったMPを回復しようと何故かハイパーエーテルを使ってしまってイカロスが使えないことに。途中で見えない誰かにトレードしようとする。あせりすぎワロタ
あわあわしつつ、オタオタと攻撃。意外と攻撃が痛くない。もっときついかなと思っていたのですが、特に何もなく終了。マートのWSがコンボだったのも良かった。シールドバッシュで何も止められなかったのですが、ヘタレナイトでもクリアできましたよ。良かった良かった。

で、せっかくなので骨BCも行ってきました。
骨BCではフェイスが呼べると聞いていたので、クピピたんとザザークの兄貴ともう一人を五分ほど悩んでザイドの兄貴を入る前に呼び出し。もう便乗なんて呼ばせないよ!と気合入れて入ったら、みな居なくなりましたよっと。

ぇえええええΣ(゜ロ゜;)!!一人で骨と戦うの?!
ザイドさん敵前逃亡ダメだよ!
あわあわしたのですが、マート戦で残った薬品の力を借りて危なげなく撃破。

使った薬品
ハイポ×5
イカロスウイング×1
ヤグドリ×1

ホーリーサークル強すぎ。
ナイト強いと特に今まで思わなかったのですが、今回のBCで強いなーと実感しました。
遅すぎですね、そうですね。


そして、アトルガンエリアでコリブリを倒して無事レベル71に。
やったよー!71だよー!!!

なんだか急に行動範囲が広がった感じがしました。
マート戦終わると、こんな気分になるんだなーなんて一人で思ってました。



まだまだ先は長いですが、がんばっていきたいと思います!
さて、まずはレベルを上げて闇王戦だ!がんばろー!!!
.26 2014 ニコ生 comment0 trackback0

限界に向けてがんばってます

こんにちわ、最近がんばってスキル上げしてる主です。
ボヤにこもって早数日。受け流しと片手剣が青字になりました!やったね!
盾がまだまだ白いのですが、いけるかな・・どうかな・・と悩んでいます。


ちゃんとスキルあげてからいくけどね!

でも場所は変えないとだなーと思ってます。どこがいいのやら(´・ω・`)




最近になってミヒャエル・エンデの鏡のなかの鏡を買いました。
はてしない物語やモモの作者の方、同じ方だったのですね。
主、最近になって知りましたwwww



(´・ω・`)ダメポ




小学生の頃読んだ本だし、知らなくても仕方ないよねと震えながらちみちみ読んでます。
面白いです。

 いつまでか忘れたのですが(大事なところを忘れる主だった)南小国(黒川温泉のところ)で竹コップでお酒の
試飲めぐりなるものをやってるみたいです。興味がある方はぜひ!竹コップっていうのが良いですよね!
飲酒運転ダメ!絶対!!!なわけで、飲んだら帰れないよぉ~ふえぇぇ~って方の為に、当日お泊りできる宿を観光協会で紹介してもくれるらしいです、便利ですね!


主、いけないけど。
.10 2014 雑記 comment0 trackback0

ナイトAF3

こんにちわ!三月ももうそろそろ終わりますね!
新学期の始まりですね!桜も満開ですね!
毛虫が蠢く時期ですよ!(´・ω・`)ショボーン


先日とうとうナイトAF3に取り組んだわけですが。
前半のズヴァール城でのコッファー鍵を落とす敵を間違えて一晩違う場所で過ごしたり道間違えて迷子になったりいきなり楽敵に絡まれてリンクしたり大変でした。枠外でよかったです・・
で、後半は枠とってやったのですが、ごらんのとおりに返り討ちにあいました。当然ですね!下調べ大切!優しい方がソロでもできる方法を教えてくださって薬品大量に持ち込んでやってみたら、簡単にクリアしてしまいました。ヘタレでもできる方法を見つけてくださった先人様に敬礼!/salute

ほんと助かりました(*>ω<)
次はベトーと要塞の鍵取りです。先は長いです。




あ、レベルがそろそろ69になりそうです。
スキル真っ白なんですが、おじいちゃんに勝てますかねぇ・・・(´・ω・`)
.28 2014 ニコ生 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジェンティアン

Author:ジェンティアン
こんにちわ!ジェンティアンです!
ニコ生で雑談やゲーム放送やっていて、その補完系ブログです。
補完というか、日記になってますが・・よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
